今更だが、今年も年が明けた。 年明け前から今年使う手帳は準備していたのだが、あの、ほぼ日手帳の去年のものがセールしており、ついお迎えしてしまった。 ――というわけで、お試しで使ってみることに。
ふむふむ。 一日一ページとはこういうものか。
だいたい二週間使ってみての感想。
予定の管理は他の手帳で行っているため、手帳というよりも日記という意味合いで使ってみて、一ページずつ毎日がたまっていく感覚がとても心地いい。まだ二週間だけど。
書いている最中は、昨日書き忘れて慌てて二日分、三日分書き足したりするなど、毎日一ページずつ書いていくスタイルがなかなか定着しなくて、これは日課にできたらとても頼もしいものだろうな、と思った。
貼り物に圧迫されて段々と美しい姿勢が悪くなっていくんだろうな、という気配。
内容が、美味しかったものばかりになってしまっているので、他の色合いも添えたいところ。 日々を暮らしてみて、そのなかで感じたことは、ここにまとめていきたい。
そう思うと、センサーが働く。
今日のちょっとしたことをとらえようと、五感が動き出す。
なるほど。
ネットで盛り上がっているのを遠目でみていただけの、ほぼ日手帳だったけれど、お試しで使ってみてみえてくるものも多い。
そういえば二月に四月始まりのものが発売されるんだっけ……どうしうようかな?
0コメント