J庭56ありがとうございました。

 JUNEGARDEN56ありがとうございました。

 今回人生初のサークル直接参加を、憧れのJ庭さまが月曜日開催ということで、後先考えずに申し込んでしまったのが始まりでした。

 あまりにも無計画すぎて、やりたいことを全てクリアすることができませんでしたが、これを糧にこれからもっと大きくなって、やりたいこと、夢見ていることに少しずつ、じりじり近づいていけばいいんだな、という、今まで曖昧だったものにほんの少し形をあたえられた素敵な体験をさせていただきました。

 お声がけくださったかた、ご本をお持ち帰りくださったかた、スタッフのかたがた、素敵な物語を恵んでくださったサークルさん、ありがとうございました。

 さらに電車バス交通機関のかた、運送会社のかた、印刷機つくってくださったかた、うおお、この地球のすべてよ、いま、ここに生きていることに感謝なくては、何も語れぬわ……。

 朝からヘッポコかましすぎて逆に武勇伝になりそうなくらいの「しくじり先生」ぶちかましましたが、また機会があれば今度こそ「それなりにマジいい感じ先生」ぐらいには成長したいものです。

  忘れてしまった、あとがきペーパー、ここで公開します。公開しないほうがよかったんじゃないかっていう気がしています。会場でお渡しできなかったことと数枚しか刷っていなかったことを加味してリアルイベントの花鳥風月167の際にしれっと本に挟んでお渡ししようと思っています。

 なにはともあれ、ありがとうございました。

 さて、次回とこれからの話をしよう。楽しかった過去を握りしめ、未来を見るのだ。未来を、登っていく坂の上に輝く一朶の雲を目指して――いや、落ち着け。

 これから書く話の話だ。その話をしたい……と思ったのですが、疲れたので今日はここまで。また今度この雑記帳を更新したときにお話しします。


 今回のJ庭参加、語り尽くせないことばかりです。また参加したいです。一般参加のときにはみえていなかったこととかたくさんです。語ろうと思うと一億光年くらい必要になってしまうのではしょりますが(笑)。


 大きくなりたい。ひととして少しでも。ほんのすこしでいいから、一步進んだ。すこしだけ次の景色がみえた。まだまだこれからと、日々ほんの少しずつでもいいから積み重ねて、いつか大輪の花を。


 次回J庭57は「申込してぇえええええ!!書きてえよぉぉぉ!!」と内なる魂が大爆発を引き起こしバタバタと疲れたので眠たい体を揺り動かして乗り物酔いみたいな感じでぐるぐるしていますが、開催される3月23日が日曜日で曜日と用事と要件と移動と諸々の事情で申込二の足踏んでいますが、このままだとオイラが爆発します。

 行きたい!!(クソでか感情)

 物理的に次回J庭行けるかはまだ未定ですが、次回オンラインイベント青空文学市場2に申込しています……がおそらく不在になるやも……すまぬ……その次回リアルイベント山陰島根での花鳥風月167!! その後、今年ラストのイベント参加、青空文学市場3!!

 書きたい話たくさんあるのですよ…それから書かないといけない魂にしまいこんでしまったお話も。いつかひきずりだせる日が来るように、いまは前に向かってゆっくりたまに立ち止まりながらも、前に、前に……zzz。


 あ、どうでもいい話なんだけど、「十月一日では~」の物語のあと、カミラは妊娠して竜の王にまで上り詰めている間にヴラドが四十、五十といい年齢のいい男になっていて、再会とかしたりします。それでいてこの物語の竜の正体は×××で作中世界のラスボスは私達人類の祖先です、はい。

 ――まあ、「十月一日では~」は単発読み切りの小説なのであの世界のことはまた別の小説を書いた時に。


初めて小説本をお持ち帰りいただいたかたからいただいた硬貨です。今回のJ庭でいただいたものはありがたくてとても使えないのでこっそりとっておいて、何かの時に使いたいと思います。画材買うとか、さ……。

木偶舞屋

阿沙/荒屋敷による創作雑記帳。 ※同人創作活動にご理解ある方のみ閲覧してください。